競泳のパンパシ水泳(東京辰巳国際水泳場)で200mバタフライの
連覇を成し遂げた瀬戸大也(ANA)。

2017年の10月1日に結婚式を挙げていますが
会場はどこだったのでしょう?

嫁が中国人との噂がありますが?

子供が生まれたようですが、どんな名前なんでしょうか?

そもそも2人の馴れ初めは?

調べてみました。

 

瀬戸大也の結婚式の会場は?

リオデジャネイロ五輪競泳男子銅メダリストの瀬戸大也(23歳)と
飛び込みの馬淵優佳(22歳)が
2017年10月1日、東京都港区の式場で結婚式を挙げました。

披露宴には萩野公介や北島康介ら250人が出席し2人を祝福しました。

 

まだ若い23歳と22歳の水泳選手夫婦ということで、
それぞれ、自分の本職の水泳に
差し障りが出ないかとの心配もありましたが、

素敵な先輩たちに暖かくお祝いして頂いた事で、

この結婚が逆にいい意味でのモチベーションになって、
より一層、水泳競技に火がつくとも思われます。

アスリートとしてもお互いを尊敬し合っているこの夫婦ですが、
お互いの好みがいい感じで噛み合ってる様子が素敵です。

まさに出会うべくして出会った夫婦だったといえます。

「タキシード姿の瀬戸大也はウエディングドレスを着た花嫁を見て
『今日は一段ときれいだ。又惚れ直した』と照れ笑いです。

瀬戸大也は、今後の競技の時には
マリッジリングを付けたまま泳ぐ考えを示し、
スタートで構えた時にリングが見えれば、パワーになると思うから
と話しました。

一方、馬淵優佳は『これから笑顔で主人公と一緒に幸せになれたら』
と喜びを語りました」

水泳選手仲間、北島康介等の多くの先輩方が応援する夫婦でしょうが、

この夫婦、今後は競技でも、そしてプライベートの面でも、
今までとは質の違うプレッシャーを味わうことでしょう。

馬淵優佳も、

「2人らしい前向きな家庭を築きたいですから、
お互いに楽しい時も辛い時もしっかりと支え合って、
いろんなことにチャレンジしてゆく家族になりたいです」と語っています。

 

瀬戸大也と馬淵優佳の結婚式には250人以上が出席しましたが、
ビデオメッセージでは、大谷翔平からのコメントもあったとか。

披露宴パーティーでは水泳に付き物の水をイメージして
ブルーのドレスコードにしたとか。良く似合ってます。

なんでしょうこの2人のラブラブな感じは。

お似合いの2人で、見ている方も
自然とニヤけてしまいますね。

 

瀬戸大也の子供の名前は?

瀬戸大也と馬淵優佳の2人の夫婦に子供が生まれたのは、
2018年6月26日で体重が3968gの
元気な女の子だったようです。

気になる子供の名前は「優羽(ゆわ)」です。
優佳の「優」の字が使われています。

「優しい羽根」、可愛らしい名前ですね。

 

瀬戸大也の嫁は中国人?

すごい美人でびっくりしました!

夫婦そろって美男美女で羨ましいなぁなんて思いますね。

 

嫁の馬淵優佳が中国人と言われているので調べてみたところ、

嫁の両親が中国出身という情報が出てきました。

 

馬淵優佳は3歳の時に水泳を、そして6歳の時から飛込を始めました。

 

2008年、日本選手権の際に辰巳楓佳とのシンクロで
高飛び込みと3m板飛び込みで2冠を達成しました。

 

そして翌09年に、日本選手権の3m板飛び込みで2位を獲得、
香港で行なわれた東アジア大会では同一種目で3位を獲得しています。

 

2011年世界選手権にエントリーしましたが、予選で敗退しています。

 

2012年に、インターハイの板飛び込みで3連覇を果たしました。

 

2017年に瀬戸大也と結婚し
自分は飛び込みから引退する事を表明しています。

馬淵優佳の父親は馬淵嵩英で中国名はスー・ウェイです。

父親は上海の出身で、やはり飛び込みの選手でした。

 

馬淵嵩英は19歳の時に飛び込み選手を引退し
指導者としての道を歩み始めました。

 

そして指導者としての実績を積んだ嵩英は
来日し全日本ナショナルチームのヘッドコーチも務めていました。

オリンピック選手の寺内健を育てた実力のある指導者です。

 

馬淵優佳は父親の影響で飛び込みを始めています。

馬淵優佳の母親も中国出身のようですが
現在は両親共日本に帰化して日本で暮らしています。

ですから馬淵優佳も日本国籍です。

当然、瀬戸大也と馬淵優佳の2人の娘の優羽も日本人です。

 

馬淵優佳は両親が中国出身のため中国語は得意で
更に英語も、かなり話せるようです。

 

瀬戸大也と馬淵優佳の馴れ初めは?

瀬戸大也と馬淵優佳は同じ系列のスイミングクラブに所属していて、
そのクラブで活躍したメンバーはクラブのパンフレットで
顔写真と共に紹介されていたようです。

瀬戸大也が初めて馬淵優佳を見たのは小学生の時で、
スイミングクラブのパンフレットに写っていた馬淵の顔でした。

 

その顔写真を初めて見た時に瀬戸大也は
「何て可愛い子なんだろう」と思ったとか。

両目がハート印になって、一目惚れ、ですね。

 

それから毎年のように馬淵優佳はパンフレットに登場していて、
瀬戸大也は写真を見るたびに
「又、この娘出ているな。何度見ても可愛い」と
ニヤニヤして眺めていたとか。

 

しかし実際に2人が顔を合わせたのは、それから十数年後の事でした。

2014年に瀬戸大也は友人を通じて馬淵優佳を紹介してもらいました。

 

瀬戸大也は小学生の頃から憧れていた
馬淵優佳と実際に会う事が出来て、天にも登る心地がしました。

想像していた以上の馬淵優佳の容姿に感動した瀬戸大也の
猛プッシュが始まり、馬淵優佳が押し切られた形で
2人は付き合う事になりました。

 

まあ、イケメンの男子に
「実は僕、小学生の頃から貴女に憧れていました」と告白されて
嫌な気持ちがする女子は、いないとは思いますが。

こうして、小学生の頃から憧れていた女の子と会う事が出来て
結婚にまで持ち込んでしまうとは、瀬戸大也も隅に置けないです。

 

瀬戸大也も優しそうな感じで、いい夫婦になりそうですね。

 

瀬戸大也は2017年の5月に、
飛び込みの馬淵優佳と入籍したことを発表しましたが、
2人の結婚式はいつ頃になるのか、世間の注目の的でした。

 

2人が結婚する事自体まだ早いのでは?との声も正直ありました。

ですから、実際に式をあげるには
まだ時間がかかるのでは?とも言われていましたが

現実には、入籍からあまり間を置かずに挙式する運びとなりました。

 

瀬戸大也がリオ五輪でメダルを獲得したのは、
大学4年の時の2016年です。

国内で名前が売れ始めたのも2016年で、
多くの人が瀬戸大也に対して子供っぽいイメージを持っています。

社会人に所属するようになったのは、
2017年の春からで、まだまだ瀬戸大也は新社会人の範疇に入ります。

 

まだ若いこの二人は、
何故こんなにも早く結婚したいと思ったのでしょうか?

 

「瀬戸大也は親戚同士とても仲が良くて、
一昨年に、親戚の一人に赤ちゃんが生まれた時
その子が3歳になったら俺がもらう』と宣言したほどです。

瀬戸大也の母の一美(50歳)も
あの子は子供が大好きだから、結構若い内に家庭を持つと思う
と予言していました。

時期的にはちょうど重なる母子の言葉です。

それだけに、瀬戸大也が23歳で結婚した事には思わず納得しました」

 

昔から瀬戸大也は子供が大好きで、
その気持ちに馬淵優佳が答えたという事ですね。

 

瀬戸大也名動画集

瀬戸大也のお母さん、はっきり言って美人です。

 

瀬戸大也プロフィール

名前:瀬戸大也(せと・だいや)
泳法: 個人メドレー、バタフライ、自由形
生年月日:1994年5月24日 (24歳)
出身地:埼玉県入間市
身長: 174cm
体重: 72㎏
所属: 全日本空輸(株)・JSS毛呂山スイミングスクール

泳法の個人メドレーとは、バタフライ矢印背泳ぎ矢印平泳ぎ矢印自由形の
順番で泳いでいく種目になります。

馬淵優佳プロフィール

生年月日:1995年2月5日(23歳)
出身   兵庫県宝塚市

身長:  163㎝
泳法:  飛び込み

所属:  JSS宝塚スイミングスクール

まとめ

・瀬戸大也の結婚式の会場は?

・瀬戸大也の子供の名前は?

・瀬戸大也の嫁は中国人?

・瀬戸大也と馬淵優佳の馴れ初めは?

・瀬戸大也名動画集

子供の頃から憧れていた女の子と結婚して
子供も生まれて
金メダルも取って。

いやー、世界一の幸せ者と言っていいんじゃないでしょうか?
今の瀬戸大也(ダイヤ)は。

良きライバルの萩野公介と共に
これからの日本の水泳を背負って立って
僕らを喜ばせて欲しいものですね。

スポンサーリンク