日本の男子プロゴルファーで、トップクラスの活躍をしている池田勇太。

態度が悪いと言われる事も度々あるようです。

 

何故ですかね?

 

キャディーは坂井恵という女性のようですが

 

どんな方でしょう?

 

池田勇太には結婚相手はいるんでしょうか?

調べてみました。

 

池田勇太は態度悪すぎ?

2017年11月5日に最終日を迎えた男子ツアー、
HEIWA・PGMチャンピオンシップは、

チャン・キム(米)が見事に優勝をもぎとりました。

池田勇太、一時は2位に5打差をつけ
2度目の優勝を目前にしながらまさかの逆転劇。

池田の怒りが収まりません。

一時は2位と7打差をつけましたたが、
残り3ホールでまさかの2ボギーを叩いてしまいました。

更に最終18番でティーショットがカート道に入ってしまい、
パーパットも外したことで、池田勇太の怒りは頂点に達しました。

「やってきたことが台無しだ。こんなんじゃ話にならん」と
会見場で手袋を放り投げてしまいます。

今さら手袋に八つ当たりしても、どうにもならないのに。

このツアーでは、初優勝した2014年から
4年連して最終日の最終組で、先日の日本人オープンで池田を猛追した

東北福祉大の若き後輩金谷拓実と
同じ組でコースを回りましたが

金谷とコースを回る感想を聞かれても
「別に気にしてない。自分のゴルフをするだけだから」。
仏頂面で言い放つ池田勇太でした。

最近の池田勇太の振る舞いは、見ていて情けないですね。

 

ある試合での事。

ミスショットをした後で、クラブをキャディに投げつけました!
これには驚きましたし、正直腹がたちました。

池田のゴルフを陰で支えてくれる人に対して
感謝や敬意が全然感じられない振る舞いですよね?

池田の態度を見たギャラリーは、どう思ったでしょう?

ロープの外で池田を熱心に応援してくれている
ギャラリーに対する気配りが全く見えません。

プロ意識が欠けている態度です。

誰かが池田の事を、典型的な内弁慶だと言っていました。

自分の家の中(国内)では、大きな態度で偉そうだけど、
一歩家の外(海外)に出ると全くだらしない。

池田が惚れ込んでいるジャンボ尾崎と全く同じですね。

宮里優作の前の選手会長は、池田勇太でした。

足を運んでくれるギャラリーや
テレビの向こうで応援してくれている
ゴルフファンを大切にすることが何より大切なはずでしょう。

 

池田自身が会長就任の時の挨拶でそのことを熱心に説いていましたね。

あの時の気持ちは、なくなってしまったのでしょうか?

マナーの大事さ、一緒にプレーする相手の気持ちを考えることも大事。

 

言い古された言葉ですが
「ゴルフはジェントルマンのスポーツ」でしょう?

 

大事なゴルフファンを粗雑に扱えば、
今よりも更にゴルフ人気がガタ落ちし、視聴率も落ちてしまうし、
そのうちテレビ放映も出来なくなり、スポンサーも離れていきます。

 

池田勇太だって仕事場が無くなってしまえば、
普通のゴルフの上手いお兄さんに戻るだけです。

そうならないためにも、池田勇太、
今こそ、あなたがゴルフ選手の模範として振る舞うべきです。

プロゴルファーは、ゴルフが上手ならばいいってもんじゃないです。

プロならば、ゴルフファンに夢を与えるのも仕事のうちでしょう?

 

池田勇太の最近の態度についてのゴルフファンの声です。

「こんなところが、男子ツアーが衰退している原因かも知れませんね。
テレビ観戦中に息ぐるしくて楽しめないのは僕だけ?

池田にだけは勝って欲しくないなぁ

テレビで観ていても明らかに池田勇太の態度は不機嫌でかったるそう。
観ていて凄く不快になる。プロの意識が全く無いよね。
視聴者は選手のプレーだけじゃなくて
コメントも楽しみにしている事を全然わかってないな

トップ選手と言われる人がこんな態度だから
日本の男子プロはジリ貧の状態なんだろうね。

大事な商売道具に八つ当たりする日本人ゴルファーは絵にならない。
協会OBは何とか注意出来ないの?

自分で自分に腹を立てた?
自分個人のことは人目に付かないとこでやればいいのに」

 

池田勇太選手の態度が悪い事例をいくつか紹介させていただきます。

プロデビューしてから2年目の2009年頃の話です。

その年のゴルフトーナメントの開幕前日の公開練習の場で、
池田勇太が契約しているゴルフ用品メーカーの
ドライバーが使いにくかったようで、

多くのゴルフファンの目の前で「こんなクラブ使えないよ」と
 このドライバーの使いにくさを延々とアピールし、
池田自身の態度の悪さがゴルフファンの印象に残る事になりました。

そして、自分の思う様なプレーが出来ずに
予選落ちとなったり、優勝圏外になると、自分の責任とは思わずに、
 コースが悪すぎるなどコースのせいにしたり
ふてくされたりと見苦しい態度が度々見られたようです。

逆に運よく優勝出来た時は、
今年のコースの調整はベストだったと述べる一方で、
いつもの年のコースの調整が悪すぎたと
コースの悪口を大勢のゴルフファンの前で力説してしまい、
スポンサーに不愉快な思いを味あわせてしまったとか。

池田勇太のキャディは坂井恵?

2016年、池田勇太は7年半の間一緒にツアーを戦ってきた、
キャディ福田央とのコンビを解消しました。

解消した理由について、池田はこう言っています。

「今の自分があるのも、福ちゃん(福田央)のおかげ。
感謝の気持ちしかない」
「自分の中に、新しいものを探したくなった」
「新鮮な感覚を取り戻したいから」
「7年半、一緒に戦って、助けられ、
自分がここまで成長できたと思っている」

 

そして新しくコンビを組んだキャディの坂井恵は、
過去には薗田峻輔プロ、近藤共弘プロ、増田伸洋プロの
キャディを務めたキャディ歴16年のベテランです。

池田勇太が今季挙げた3勝のうちの2勝は、
坂井恵とのコンビで掴んだものです。

池田勇太は、坂井恵に対して、

「やっぱりプロのキャディだから、俺を精神面で支えてくれた、
そこが違う」とコメントしています。

「キャディのメグ(坂井恵)が、打ったあとに一言、一言
 アドバイスをくれたおかげで、最後まで気持ちを切らさずに
 プレイできた」と坂井との良いコンビ関係で
気持ち良くプレー出来たとコメントしました。

一方、坂井恵は

「(81ホールの)長いゲームでしたから、
池田さんの気持ちを切らさない事が難しかったですね。

途中で息を抜く時間も結構あったので、
(スイッチの)入る瞬間を作ってあげようと思って
声をかけることにしましたた。

『疲れてるでしょうけど、もう少し頑張っていこう』とか・・
そんな感じで声を掛けていた気がします」とコメントしています。

年下の池田勇太に対して、タイミング良く
ツボに入ったアドバイスをしてくれる存在です。

しかし池田勇太は、坂井恵と、
現在は専属契約をしているわけではないそうです。

しかし、これだけの優勝と、コンビネーションなら、
来季の池田勇太プロの専属のキャディさんになると思われますね。

 

因みに、今年の6月21日から行なわれた
ダンロップ・スリクソン福島オープンでは
女子プロゴルファーの山口春歌がキャディーを務めました。

山口は池田と1ラウンドを回ってみて、

「池田さんは、ラインの読み方や、
ボールを打つまでのテンポ、ルーチンが女子プロと違って
とても早いです。

私自身にはないところですし、
今回池田さんのキャディができてよかったです」と
多くのものを掴んだ様子です。

又、池田については「しっかり勉強して、これから頑張れというのが
背中からビンビン伝わってきます。とても優しい方です
とコメントしています。

 

池田勇太の結婚相手は?

池田勇太は、
今は結婚なんて全く頭にありません。予定も全くないです。
別に今すぐ結婚したいとも思ってないし、ゴルフが恋人かな?」

 

しかし池田勇太には、かつて熱愛する彼女がいると報道されました。
池田の沖縄への4泊5日旅行に同行した北海道の女性です。

しかしその女性は、どうも池田が良く遊んでいる店のホステスのようで、
池田勇太が熱愛する彼女ではなかったみたいです。

この報道以降は、池田勇太の女性関係の記事や情報が
表に出てくる事は一切なくなりました。

今現在、池田勇太に付き合っている彼女がいるかは分かりませんが、
まあ、いないと思っていいんじゃないでしょうか。

キップが良くて金払いもいい池田勇太ですから
さぞかし夜の女性にはモテるんでしょうが。

素人の女性と普通に付き合って結婚するのは、まだ先になりそうですね。

 

池田勇太名プレイ集

トッププロの体の使い方、クラブの微調整など、
普段あまり見られない姿が見られて、面白い動画です。

 

池田勇太プロフィール

生年月日  1985年12月22日(32歳)
身長          176cm
体重          76kg

出身地     千葉県千葉市若葉区

プロ転向        2007年11月26日

優勝回数        日本ツアー:19回
初優勝      日本プロ(2009年)

賞金ランク最高位 日本ツアー1位:(2016年)
(引用元 ウイキペディア)

まとめ

ゴルフは最高に上手いのに、態度が悪くて非難される池田勇太。

でも後輩には優しいんですよね。

もう少しプロゴルフが盛り上がるように、態度を良くしてくれたらと思います。

ゴルフって単純に、見ていて楽しいスポーツだと思いますから。

スポンサーリンク