今年、歌手生活50年を迎えた和田アキ子。

芸能界のご意見番としてコワモテのイメージがありますが
実は大変な子供好きだとか?

旦那さんは飯塚浩司?目が変なんですが?薬で逮捕歴がある?

調べてみました。

和田アキ子の目が変?

和田アキ子が、4月9日に放送されたTBS系の医療バラエティー
「名医のTHE太鼓判!」(月曜午後7時)に出演しました。

和田アキ子は、目の状態を色々な角度から検証してみると
目がシワシワになってしまっていることが分かりました。

和田アキ子は番組内の検査の結果
涙の量がとても少ない「ドライアイ」と診断されました。

「ドライアイとは、目を保護するための涙の減少により
目の表面が乾き炎症を起こす可能性がある」との指摘を受け、

顕微鏡による精密な検査を行った結果、
白目の部分に多くのシワと黒目の下に傷が発見されました。

ホルモンの関係で、男性より女性の方が
ドライアイにかかりやすいと言われていて、
番組の中ではセルフケアによるドライアイの対処法も紹介されました。

和田アキ子のドライアイは、シェーグレン症候群によるものと思われます。

2016年10月22日に放送されたラジオ番組の中で
自分が、シェーグレン症候群の患者である事を
カミングアウトしています。

自分の病名を決して言わない本田圭佑との意識の差は何なのか
興味がある所ですが、まあそれは置いといて。

「私は大丈夫。寝込むほど重病じゃないから」
軽くその時は言っていた和田アキ子ですが、

このシェーグレン症候群、
顔に相当の不快感がある症状が出てくるとのこと。

シェーグレン症候群とはどんな病気なのか?

大雑把に言えば、本来は自分の体を守ってくれるはずの免疫機構が
逆に自分の身体の一部を敵と勘違いして攻撃してしまう、
とても厄介な病気です。

どんな症状が出るかと言うと
目や鼻や口の乾きなど、顔の粘膜が乾いてしまう


他にも、関節が痛い、疲れやすいなどの症状が出るとのことです。

確かに「寝込むほどじゃない」とは言え、結構辛そうですね。

その他の症状としては、
目が疲れる、目やにが多くなる、目が開けにくくなる、
味覚が鈍くなる、唇が切れる、口内炎が出来る、
鼻が渇く、鼻血が出やすくなると言った症状

更に、目と口以外の組織である甲状腺や肺、肝臓、腎臓といった
臓器に関しても免疫反応が働いて障害が起こってくる場合があります。

人にとってはこういった症状が交互に出てくるようですね。

1年中アレルギーで苦しんでいるような不快感でしょうか?

シェーグレン症候群の原因は現在まで不明ですが
免疫異常、ストレス、遺伝、女性ホルモンなどが考えられるとのことです。

芸能界で50年生きている和田アキ子ですから
好き勝手言っているようでも、かなりストレスはあるんでしょうね。

和田アキ子は「水を切らす事が出来ない」言っているので、
とにかく乾燥に悩まされているのは間違いないみたいですね。

和田アキ子は薬で逮捕歴ある?

和田アキ子の若い頃を調べましたが、
薬での逮捕歴は見つかりませんでした。

では、なぜ和田アキ子に薬の逮捕歴があるという
話が出たのでしょうか?

まず、和田アキ子の叔父さんが逮捕された事実があります。

この叔父さんは、金融会社、不動産会社を営んでいます。

漫画の「ミナミの帝王」のモデルではないかとも
言われている人物です。

この叔父さんは2002年に恐喝未遂で逮捕されました。

お金を返さない人を脅したとか?

そして2006年には、競売入札、
そして強制執行妨害容疑で逮捕されています。

この叔父さんの逮捕歴が、
何故か和田アキ子が逮捕された話になったようです。

そしてもうひとつ、
和田アキ子と同年代の研ナオコと美川憲一が
薬で逮捕された事もありました。

研ナオコ(薬物で1977年に逮捕)
美川憲一(薬物で1977年と1984年の計2回逮捕)

和田アキ子もそうじゃないかと言われたんですね。

研ナオコと美川憲一が捕まったことで、
和田アキ子も薬やってんじゃないの?
と言う噂が広まったようです。

ネット上で悪い噂が広がる、いつものパターンですが。

和田アキ子の旦那は飯塚浩司?

和田アキ子自身が出演していたテレビドラマ『ひまわり戦争』のカメラマンだった
飯塚浩司に一目ぼれした和田アキ子。

二人はめでたく再婚しました。

和田アキ子自身31歳になっていたので、
子供を生むことが出来るのは、あと何年もありません。
当時の高齢出産の割合は5%以下でした。

和田アキ子は子供が大好きだったので、
早く子供を生みたくて仕方がなかったようです。

しかし再婚した旦那との楽しい新婚生活を過ごしていた
和田アキ子さに、思いもよらない不幸が待ち受けていました。

飯塚浩司と結婚してすぐに、
和田アキ子が子宮癌を患っていることが分かりました。

お医者さんに
「子宮を摘出する手術をしないと命にかかわる事になります。
しかし手術をしたら貴女は一生子供が産めない体になります」
と言う宣告を受けました。

そして再婚してから1ヶ月後、和田アキ子は子宮を全摘出する手術を受けました。

和田アキ子31歳の夏の事でした。

旦那である飯塚浩司の子供を産む夢は叶えられませんでした。

和田アキ子は、事務所から「癌は死に繋がる悪いイメージがあるから、
子宮筋腫と言う病名で発表しよう」と言われました。

しかし子宮筋腫の場合、子宮を全摘出する事はまずないので
主治医からは「本当の事を言ってほしい」と言われて
和田アキ子は事務所と主治医の間で板挟みになってしまいました。

そして更に追い打ちをかけるように
「お前は男っぽいイメージで売っているのに、子供が産めないなんて悩んだり、
子宮の手術を受けたりして、まるで女みたいだ」と周りから言われて
深く傷ついてしまった和田アキ子です。

和田アキ子自身は、愛する人の子供を産みたいと望む普通の女性でしたが、
彼女を金儲けの道具と思っている周囲としては
女らしい和田アキ子ではまずいわけです。

和田アキ子は大の子供好きである事を公称していますが、
周囲からは「和田アキ子は子供がかわいいって言ってるけど、本当かな?」
からかわれたこともありました。

「私は子供が死ぬほど好きで、何があっても産みたいと思ってたのに。
涙出そうになってきた」と目を潤ませていました。

小さい頃「将来の夢は保母さん」と言っていたほど
子供が大好きな和田アキ子、

外見やイメージから女性としてのこんな当たり前の気持ちでさえ
疑われていることに芸能界からの引退、
果ては自殺まで考えたほど思い詰めた和田アキ子。

今だと完全にジェンダー差別と言えるような扱いを受けた和田アキ子。
旦那の飯塚浩司も相当腹に据えかねる思いがあったのではないでしょうか。

自分の母親に「私の代わりに飯田の子供を生んでほしい」と
涙を流しながら頼み込むほど気持ちが追いつめられていました。

旦那の飯塚浩司はそんな和田アキ子に
「死にたいくらいのつもりでこれから生きていけばいいんじゃない」
と優しい言葉をかけました。

和田アキ子は旦那の飯塚浩司に「お願いだから私と別れて。
私には女としてのあれがなくなってしまったから」と言ったとか。

飯塚浩司はそんな和田アキ子に「俺は子供が欲しくてお前と結婚したんじゃない。
アコの歌に惚れて結婚したんだ」と告げました。

和田アキ子がその時一番欲しかった言葉を、飯田は告げたのです。

和田アキ子は子供が産めない自分と一緒になることで
旦那を不幸にしてしまうと思ったのかも知れません。

しかし旦那の飯塚浩司は和田アキ子の手を離さなかったんですね。

飯塚浩司はたとえ子供が産めない体になっても、
心底和田アキ子に惚れていたんですね。

和田アキ子は子供好き?

和田アキ子、実は子供が大好きなようです。

結構コワモテなイメージがありますから
意外な感じがしますね。

和田アキ子は以前、明石家さんまの番組で
自分の子供好きについて話していたことがあります。

まだ若い頃に、子供好きが高じて
幼稚園の先生を目指した事があったみたいです。

しかし家族からの猛烈な反対があり泣く泣く諦めたとか。

和田アキ子の家族が言うには

「アキ子はすぐかっとなって子供に手を上げるからダメ」
「アキ子みたいなやつが幼稚園にいたら
子供が怖がって幼稚園を辞めてしまうよ」
と言われたらしいです。

和田アキ子は確かに子どもが好きかも知れませんが
そういう怖いところがあるなら
幼稚園の先生にならなくて良かったんでしょうね。

和田アキ子の家族の方 いい仕事をしました。

和田アキ子プロフィール

出生名
金 福子 Kim Bokja

別名
金海 福子(帰化前の通名)
和田 現子(帰化後の旧姓)
(わだ あきこ)
飯塚 現子(再婚後の本名)
(いいづか あきこ)

生誕
1950年4月10日(68歳)

出身地
大阪府大阪市天王寺区舟橋町

学歴
城星学園高等学校中途退学

ジャンル
J-POP、歌謡曲、ソウル、R&B、ジャズ

職業
歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ、実業家

活動期間
1968年 –

レーベル
RCAレコード(1968年 – 1974年)
RVC    (1975年 – 1978年)
ワーナー・パイオニア(1979年 – 1991年)
ワーナーミュージック・ジャパン(1991年 – 2001年)
テイチクレコード       (2001年 – 2006年)
ユニオンレコード       (2007年 – 現在)

事務所
ホリプロ

公式サイト
Ako’s official web site

和田アキ子名曲集

まとめ

和田アキ子の目が変?

和田アキ子は薬で逮捕歴ある?

和田アキ子の旦那は飯塚浩司?

和田アキ子は子供好き?

和田アキ子プロフィール

和田アキ子名曲集

くまちゃん先生が和田アキ子を初めて見たのは
「金曜10時!うわさのチャンネル!!」でした。

化粧の濃い、下品なお姉ちゃんだなと思った記憶があります。

せんだみつお、湯原昌幸、タモリ、
そして印象に残っている出場者はデストロイヤーです。

悪役プロレスラーのイメージがありましたが、
コミカルな感じで出演していて新鮮でしたね。

でもあの番組で、芸能界のご意見番という
立ち位置が決まったんでしょうね。

スポンサーリンク