宮迫博之(みやさこひろゆき)は

バラエティ番組の司会にはじまり、CMやドラマなど、活躍の場が広いです。

 

でもやっぱりバラエティ番組に出ているイメージが強いと思います。

 

そんな宮迫博之の髪が増えたと話題になっています。

 

髪が増えたからか、最近ではオシャレな髪形になっている彼ですが、

 

そんな彼の髪型を真似したいという男性も多く、

カット方法についても気になる人が多いようです。

 

今回は、そんな宮迫博之の髪が増えた理由や髪型のカット方法、

さらに歌がうまいこと、かつて患った胃がんのステージについて調べてみました。

 

宮迫博之の髪が増えたのは本当なのか?

 

宮迫博之といえば、育毛シャンプーのスカルプDのCMに主演していたこともありましたね。

 

 

一時期は芸人仲間に髪が薄いことから「スカ迫」と呼ばれていた彼ですが、

最近ではあまり薄毛といじられている姿を見ません。

 

そう考えると、髪が増えたからいじられなくなったとも考えられます。

 

本当に宮迫博之は髪が増えたのかを調べたところ、どうやら本当のようでした。

 

スカルプDに出演していた時の宮迫博之の髪の状態を

ビフォーアフターで比較している画像がありました。

 

 

明らかに増えているのがわかります。

 

ですが、どうやら髪が増えた理由は、シャンプーではなく、

頭皮治療を行ったからのようです。

 

薄毛の原因はホルモンが原因なため、シャンプーでは

男性ホルモンをコントロールできないので薄毛には効果がないようです。

 

そのため、薄毛治療を専門に行うAGAクリニックで、頭皮治療も行っていたのです。

 

宮迫博之は頭皮治療を行ったうえで、スカルプDのシャンプーを使って髪が増えたようです。

 

宮迫博之の髪型のカット方法は?

 

宮迫博之の髪型は、ツーブロックアシメショートと言われています。

 

彼はもう50代ですが、若々しい髪型をしているので、

幅広い年代で真似したいという人が多いようです。

 

宮迫博之の髪型の特徴をおさらいしてみましょう。

 

 

全体的に見て、縦長のフォルムと前髪のアシメが特徴的です。

 

彼の場合は、前髪を右から左にかけてのアシメになっています。

 

トップをセットするときは、束感、空気感を入れて立ち上げることが多いです。

 

サイドは、少しだけツーブロックを入れています。

 

ボリューミーなトップに対して、後ろはきれいに借り上げています。

 

これを踏まえて、カットのポイントをご紹介します。

 

まず、襟足付近、耳周り、

 

サイドのこめかみ付近までは5~8㎜のバリカンで刈り上げます。

 

そこから徐々に髪が長くなるようにグラデーションカットをします。

 

最終的にトップは7~8㎝と比較的長めにカットします。

 

前髪は、アシメの長い部分が眉もしくは瞼にかかるくらいの長さにします。

 

カットのポイントは比較的少ないです。

 

宮迫博之の髪型は、カットも大事ですが、それ以上にセットが大事になってきます。

 

セットするときは、ドライヤーを使って横に流していきます。

 

アシメにするときは、必ずブラシを使ってセットしましょう。

 

手ぐしだとうまくアシメにならないので気を付けましょう。

 

また、後ろの髪がぺったんこだと

せっかくのヘアスタイルが残念になってしまうので、

 

後ろの髪はブラシで丸みを作りながら

ドライヤーでセットしていきましょう。

 

ワックス必須の髪型ですが、ワックスをつけるときは、

後ろ、トップ、前髪の順番につけるようにしましょう。

 

 

宮迫博之は歌がうまい

 

宮迫博之は芸人とは思えないほど歌がうまいと有名です。

 

 

かつては、ぐっさんこと山口智充とフォークデュオ「くず」として歌手活動を行っていました。

 

2人とも歌がうまいため、当時は話題になっていました。

 

2004年にリリースした「全てが僕の力になる!」は、オリコンチャート1位を獲得しています。

 

CMやいろんな番組でもその歌声を披露していることがあるので、

動画などで探してみてもいいかもしれませんね。

 

湘南乃風の純恋歌や、絢香の三日月を番組で歌っていたこともありますよ。

 

宮迫博之の歌っている姿は芸人とは思えないくらい様になっています。

 

ラブイズオーヴァーは番組で何度か披露しているので彼の十八番として有名です。

 

宮迫博之が患った胃がんのステージは?

 

宮迫博之は、2012年に胃がんを患っていました。

 

現在は元気な姿を見せている彼ですが、早期発見できたため手術で完治できたようです。

 

そんな彼の胃がんのステージはどうだったのかというと、1Aの初期でした。

 

この1Aの段階なら、手術を行えば完治できるものです。

 

胃角と呼ばれる部位に2㎝程の大きさで発見されたため、

 

腹腔鏡下幽門側切除という方法で、2~3㎝の穴を4つ開けて管を通して

胃の3分の1から半分を切除したようです。

 

この時の手術時間は5時間で、予定通りに完了していたようです。

 

 

いろんな場で活躍をする宮迫博之ですが、髪が増えたからなのか

どんどんオシャレになっているようにも見えますね。

 

浮気や不倫の話題になると、よくネタにされている彼ですが、

ベテランなだけあってしゃべりはうまいですよね。

 

これからも芸人として、俳優として数々の場で活躍していってほしいですね。

 

できれば歌を歌う機会をもっと作っていろんな歌を披露してほしいものです。

 

関連記事はこちらにもございます。

よろしければご覧ください。

中川家の礼二は逮捕されて西武ファン?嫁の年齢はいくつで芸人?

みやぞんが母親に言われた言葉と商売は何だろう?目がおかしい?

宮川大輔のメガネはレンズなしでしょうか?最新の髪型の切り方は?

日村勇紀は昔はイケメンで若い頃の画像は?西野七瀬は結婚したかった?

 

 

スポンサーリンク