沢尻エリカといえば演技派女優とも言われ、

数々のドラマや映画で主演を務めています。

 

その一方、言動などで何かと

お騒がせなイメージを持っている人も多いでしょう。

 

お騒がせ女優とも言われ、一部では批判もある沢尻エリカですが、

それでもやはりキレイなため、何かと注目されるようです。

 

中には、沢尻エリカのメイクを真似したいという女性も多いようです。

 

確かに色気もありつつキレイさも残すメイクに憧れるのもわかる気がします。

 

一時期は、彼女の結婚式のヘアスタイルを成人式などで真似ている人が多いとも話題になりました。

 

今回は、沢尻エリカの話題になった濃いメイクについて、メイクのやり方について、
ヘアスタイルについてご紹介していきます。

沢尻エリカは濃いメイクよりナチュラルメイクが人気?

 

沢尻エリカはメイクによってだいぶ顔の印象が変わります。

 

彼女の出演していたドラマや映画を思い浮かべてみてください。

 

 

顔の印象が全然違いますよね。

 

出演する映画やドラマによってメイクががらりと変わる彼女ですが、

どうやら濃いメイクは不評なようです。

 

「誰だかわからない」や「別人かと思った」など、

かなり否定的な意見がたくさんあります。

 

ですが、逆にナチュラルメイクのときは好評なようです。

 

沢尻エリカは元がいいので、

わざわざその素材を隠すような濃いメイクをする必要がない

考える人が多いのでしょう。

 

沢尻エリカのメイクを真似したいという人も、

濃いメイクよりもナチュラルに近いメイクを真似したいようです。

 

 

沢尻エリカのメイクのやり方は?

 

沢尻エリカのメイクはどんなやり方をするのでしょうか。

 

気になるメイクのやり方をご紹介します。

 

まずはベースメイク、沢尻エリカは透明感のある明るい肌色が特徴的です。

 

 

ファンデーションは肌よりワントーン明るいものを選びます。

 

くすみが気になる場合は、少しピンク寄りの色味のものを使うと透明感が出ます。

 

チークに関しては、コーラルピンク系のチークを使っていることが多いです。

 

鼻や口角から耳のあたりにかけて広範囲にわたって塗っています。

 

チークをリップの色と合わせるようにすると顔全体にまとまりがでます。

 

鼻筋に沿ってノーズシャドウを塗ります。

 

 

沢尻エリカはすっきりした鼻筋なので、

ノーズシャドウを塗ることで沢尻エリカの鼻筋に近づけます。

 

アイシャドウは目のくぼみに合わせてワントーン暗めのものを使います。

 

 

これをすることで、ナチュラルな立体感を出せます。

 

また、アイシャドウは2種類のベージュを使います。

 

ベージュで影を作ることで、目を大きく見せる効果がでます。

さらに、ラメがあるものを使うと目元が華やかになります。

 

アイラインはブラックではっきりと引きます。

 

目尻はキャットラインのように軽く上げ、

最後にチップでぼかすと見栄えが良くなります。

 

下のアイラインを引くときは真ん中から目尻にかけて細めを意識しましょう。

 

涙袋は、白系統の明るい色を下まぶたに塗った後に

アイブロウペンシルで影をつけます。

 

この時、影を少しぼかすと童顔風にすることができます。

 

眉毛は、短めで下がらない眉を書くようにしましょう。

 

そのためには、眉頭の下ラインが、

上のラインと同じ角度になるように書きましょう。

 

眉尻は細めに書き、角度を着けるとかっこいい印象になります。

 

仕上げはアイブロウパウダーを使って、眉毛の隙間を埋めていきます。

 

眉頭は薄めのブラウン、全体は中間色のブラウンを使うと

キレイに仕上がります。

 

リップに関しては、まず全体的にベージュを塗りましょう。

 

 

そのあとにピンクグロスを唇の中央に重ねることで、

程よい乙女っぽさが出ます。

 

 

沢尻エリカはどんなヘアスタイルも似合う

 

沢尻エリカのヘアスタイルのバリエーションは豊富です。

 

最近では割と落ち着いていますが、一時期は金髪など

なかなか派手なヘアスタイルをしていました。

 

ですが、そんな派手なヘアスタイルも似合ってしまうのが沢尻エリカです。

 

その理由には、ハーフだからというのもあるのでしょう。

 

彼女の両親は、父親が日本人で、母親がアルジェリア系フランス人です。

 

ハーフで顔が整っていることもあるためか、

 

彼女のヘアスタイルは前髪を流したりおでこを出したりと

比較的顔が出るヘアスタイルが多いです。

 

そのためにおでこが広いとも言われていますが、

それでもキレイなのに変わりはありません。

 

そんな彼女のヘアスタイルで評判だったのが

「うるる酢」のCMのときのものです。

 

 

前髪を下ろしていて、全体的にゆるふわの印象の

ヘアスタイルになっています。

 

また、そんなゆるふわな印象とは裏腹に、

映画「ヘルタースケルター」はオン眉のぱっつん前髪に、

 

 

超ロングヘアと、まるで人形のようなヘアスタイルでしたが、

このヘアスタイルも彼女は似合っていました。

 

当時、ハマり役だと絶賛されていて、

第36回日本アカデミー賞では、優秀主演女優賞を受賞しました。

 

 

現在は岡田准一主演のドラマ「白い巨塔」のヒロインとして出演している

 

 

沢尻エリカですが、2020年には大河ドラマの出演決まっています。

 

お騒がせ女優として名をとどろかせた彼女も、

現在は演技派女優として数々の作品で主役級の役を演じています。

 

そんな沢尻エリカのこれからの活躍が楽しみですね。

 

関連記事はこちらにもございます。

よろしければご覧ください。

有村架純と岡本圭人のきっかけは共演?キス写真の謝罪から破局の理由まで 

吉岡里帆はどん兵衛でコブラに?シャーと言う髪型がかわいいCM?

本田翼のボブ長めの髪型とショートボブの現在の髪型は?絶対零度は?

戸田恵梨香の髪型は薄い?大恋愛とコードブルー3の髪型とオーダー方は?

 

スポンサーリンク