• カラオケを一生楽しむためのお手伝い

 

電撃ネットワークの一員である南部虎弾ですが、

肝臓移植手術を行ったばかりで注目を集めていますね。

 

その事で世間からは批判的な意見も多くあるようです。

 

いったい何が起こったのでしょうか?

 

今回は、謎の多い南部虎弾について調べてみましたよ。

南部虎弾のプロフィール

 

本名:佐藤 道彦(さとう みちひこ)

 

生年月日 : 1951年7月14日生まれ(67歳)

 

血液型:RH-O型

 

出身地:山形県

 

身長:168cm

 

学歴:山形県立鶴岡南高等学校卒業、高崎経済大学中退

 

所属事務所:株式会社電撃兄弟社

 

旧芸名は南部 虎太・南部 寅太

 

 

 

ダチョウ倶楽部の元リーダーです。

 

南部虎弾は不摂生がたたって病気に?

 

今回、南部虎弾がかかった病気は糖尿病による合併症で、

肝不全になりました。

 

糖尿病は、遺伝的なものが多い中、

南部虎弾は、2型糖尿病で、

この患者の多くは不摂生が原因だと言われています。

 

糖尿病を発症したら定期的な検診は必ず病院へ行き、

 

毎月血液検査などで、

どのような症状が把握しておかなければなりません。

 

また、糖質制限や血糖値を下げる薬などを

病院から処方してもらい

毎食後に飲む事で症状を緩和していく事も大切です。

 

薬にも合う合わないがあるので、

自分にはどの薬が効くのかも試していかなければいけないようです。

 

ですが、何も治療をせず、糖尿病を放置してしまうと、

合併症状により足を切断したり失明したりしてしまうという

恐ろしい事になる可能性もあります。

 

最後には腎不全による尿毒症で死に至ると言われています。

 

南部虎弾は、あやうく足を切断する事になりそうだった事もあったようで、

極めて重い糖尿病だったそうです。

 

その後、病状が悪化し、移植手術が必要とされていていたのですが、

 

手術当日になり、血液型の違いを埋める血しょう交換がうまくい行かず

キャンセルとなってしまいました。

 

ですが、その後に南部虎弾の妻がドナーになる事

南部虎弾のTwitterで明かされました。

 

何と適合率は、100人に1人になるそうで、奇跡だったようです。

 

2019年5月28日に無事手術が成長した事を自身のツイッターで報告しました。

 

ですが、2型糖尿病は、不摂生が原因という事もあり世間では

かなり批判的な意見が多くありました。

 

好き勝手にやってきたツケがまわってきた』

 

『自分のために募金を募るって納得いかない』

 

など厳しい意見が目立ちました。

 

確かに糖尿病になった時点でしっかり生活を見直していれば

ここまで酷い事にならなかった気はしますね。

 

せっかく奥さんにドナーになってもらって助かった命なので、

今後は食生活を見直して、

糖尿病が重くならないような生活をして欲しいです。

 

南部虎弾の髪型はおしゃれ?

 

 

南部虎弾の髪型は、かなり独特な髪型でおしゃれとは、

程遠いように思います。

 

真ん中が剃られているので、落ち武者のような感じなのですが、

この髪型が今話題になっているのには、こんな理由がありました。

 

実は俳優の浅田忠信が南部虎弾と同じ髪型にして、SNSに発信した事で注目されています

 

 

 

画像を見る限りでは、加工したのかな?と思うのですが、

一切加工しておらず、時代劇に挑む為、

本当に真ん中を剃ったようです。

 

普通の俳優さんはほとんどカツラを被るのですが、

さすが俳優魂の塊のような人だけあって、

本当に剃ったとか。

 

浅田忠信が南部虎弾の髪型になっている!と

話題となったみたいですね。

 

南部虎弾の嫁はどんな人?家族構成とは?

 

南部虎弾の嫁は18歳年下の由紀という女性です。

 

 

出会いは、まだ南部虎弾がダチョウ倶楽部でリーダーをしていた頃、

嫁が公演を観に来ていた事がきっかけだったようです。

 

当時、妻の由紀がまだ高校生で、2人が交際するようになったのは、

 

南部虎弾が36歳で由紀が19歳の時でした。

 

つまり、ファンの人と交際していたという事ですね。

 

結婚した当初はお金がなく、奥さんは実家の静岡で暮らし、

南部虎弾は東京という別居婚スタートだったそうです。

 

それなら、お金が貯まってから一緒に住めば良かったと思うのですが、

他に何か理由があったのでしょうか?

 

また2人はとても仲が良いおしどり夫婦としても有名ですが、この夫婦の間には子供はおらず

2人で暮らしているようですね。

 

子供が居ないと、夫婦の会話がなくならず、仲良くなると言いますが、

まさにその通りという感じです。

 

今回南部虎弾が病気になった際も、

入院生活75日間のうち70日はお見舞いに来ていたそうですから、仲が良い事が伺えますね。

 

まとめ

 

今回は、南部虎弾について調べてみましたが、

結構破天荒な人生を歩んでいる人だと思いました。

 

以前所属していた、ダチョウ倶楽部をクビ同然で辞めた後、

電撃ネットワークという過激なパフォーマンスをするグループを結成し活動しています。

 

糖尿病と闘いながらも、肝不全や移植手術を乗り越え夫婦二人三脚で歩まれています。

 

今後は、体調を見ながら、持病の糖尿病を治療し、活動を続けて欲しいですよね!

 

関連記事はこちらにもございます。

よろしければご覧ください。

中川家の礼二は逮捕されて西武ファン?嫁の年齢はいくつで芸人?

オリエンタルラジオの中田敦彦は離婚した?福田萌との馴れ初め?

霜降り明星の意味って?せいやの中学校と学歴とものまねが気になる?

四千頭身の後藤拓海の出身高校やデビューのきっかけやネタは?由来は?

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください