• カラオケを一生楽しむためのお手伝い

 

 

昔に比べて、乳がんが若い人でも発覚しています。

 

発見が遅いと死に至る恐ろしい病気なので、多くの女性が、

毎年検診を始めたりして対策をしています。

 

今回は、北斗晶(ほくとあきら)の乳がんについて、細かく調べてみました。

北斗晶は乳がんの再建手術をしたのか?

 

現代の乳がんの手術の内容が変わってきています。

 

北斗晶の様に全摘出胸でも、全く無くなるのでは無くて、

外側の皮膚を残して人口パックでふくらみを残せる時代になりました。

 

北斗晶は、乳首だけでも残したいと医師に伝えると、

乳首の位置がズレて壊死の可能性が高い」と言われ、全摘出を選びました。

 

乳房再建手術がある現代は、全摘出の手術を迎える女性にとって、

悲しみが軽減する結果となり、とても有難いです。

 

しかも何回もかかって再建手術をするのでは無く、1回で出来るのも嬉しいです。

 

北斗晶が乳がんを発見したきっかけは?

 

北斗晶は、毎年必ず乳がん検診をしていたのにも関わらず、

2015年に入ってから右胸に違和感が出る様になりました。

 

うつ伏せに寝っ転がっていた時に、右胸がチクッと痛みが走りました。

 

次に、サイパン旅行で水着に着替える時に裸を鏡で見たら、

 

右胸の乳房の位置が今までと違って見えた事など、

 

今までと違う感じを何度も感じながら、

年齢のせいかな位に感じていました。

 

しかし夏になると、衝撃的な痛みを感じる様になってきた事をキッカケに、

病院に行って検査をしたところ、

7月7日に2センチのガンが発見されました。

 

乳がんは遺伝と聞いていたので、ガン家系では無かったので

まさか私がなるとは」とコメントしていました。

 

北斗晶の乳がんは完治したのか?

 

5年間再発が無ければ完治したと思って良いです。

 

手術して全て取り除いたからと言っても、5年間は心配が続きます。

 

最近まで元気でも、再発が見つかり激やせしていき死亡する流れです。

 

北斗晶は、まだ5年経過していないので完治したとは言えません。

 

しかし再発の特徴でもある激やせが無いので、このまま5年目を迎えて欲しいです。

 

北斗晶の乳がんのタイプは?

 

北斗晶の乳がんの公表時には、ステージ2でした。

 

ステージ2の5年生存率は、50%です。」と医師に伝えられました。

 

北斗晶のガンは、乳首の裏に発見されました。

 

成長が比較的ユックリしたタイプの癌でした。

 

手術して取り除いた癌は、2.5cmにも大きくなっていました。

 

脇のリンパにも転移した為、脇のリンパの腫瘍も取り除いた手術でした。

 

北斗晶の乳がんは再発したのか?

 

ほぼ毎日更新していた北斗晶のブログで、

 

元気だという証拠の健康状態が分かっていましたが、

 

2018年3月3日に「ブログを一時休止する」と伝えられました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#佐々木健介 #北斗晶 #夫婦

@ hitonami.niがシェアした投稿 –

 

この文面に、ファンも芸能関係者も

乳がんが再発したのではないかと心配の声が上がりました。

 

北斗晶の事務所も病気では無いと言っていますが、

 

いつ再発してもおかしくない病気だからこそ、

周りがブログ休止なだけで心配してしまうのも、しょうがないです。

 

しかし、病気の再発では無くて、仕事で忙しいので

少しブログが書けないという理由でした。

 

北斗晶が乳がんを手術した病院はどこ?

 

2015年9月24日に右乳房全摘出手術を行いました。

 

どこの病院で手術したかと言いますと、獨協医科大学越谷病院です。

 

 

 

埼玉県の病院としか公表されていませんでしたが、

答えは北斗晶のブログに書かれていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Goodnight. . . . . . #kensukesasaki #akirahokuto #佐々木健介 #北斗晶

Jalen “Makai Jr.” McNairさん(@rakumen)がシェアした投稿 –

この病院の側にあるケーキ屋(パティスリーシャルドン)で、

 

20周年目の結婚記念日のケーキを旦那さんが買って来てくれた

ブログに書かれていた事や、

 

獨協医科大学越谷病院の文字が入っていた病院服を着た写真が掲載されていた事から、

 

獨協医科大学越谷病院と分かりました。

 

まとめ

 

乳がんは、12人に1人の割合で発見されています。

 

遺伝性の病気と言われていましたが、

 

北斗晶の様に全くガン家系でなくても発症するケースを見てしまうと、

女性なら誰もが心配になります。

 

2015年9月に手術した北斗晶の生存率は5年です。

 

2020年9月迄に再発しなければ、乳がんは完治したという事になります。

 

急に再発するという恐ろしい病気なので、まだ安心は出来ません。

 

そんな中、テレビで今までと変わらずに元気に活躍する北斗晶を観ていると

勇気が湧きます。

 

北斗晶は、きっと完治します。そう願いたいです。

 

乳がんは他人事ではありません。

 

1年に1回は検診に行き、1ヶ月に1回は自分でセルフチェックをした方が良いです。

 

関連記事はこちらにもございます。

よろしければご覧ください。

misonoの旦那のガンのステージとバンド名と年齢は?子供はいる?

高須克弥の資産額とフリーメイソンでの階級は?息子の長男は誰なの?

宮本亜門の学歴はどうなの?身長はどれくらいあるのだろう?

さくらももこが亡くなった原因と病名は?息子は現在何をしている?

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください