岡田薫といえば、世界ふしぎ発見で

ミステリーハンターとして活躍していたイメージが強いのではないでしょうか。

 

岡田薫をテレビで見かけることは減りましたが、

現在は子育てをしている一方人気ネイリストとして活動しています。

 

そんな岡田薫について調べると、タレントの西川史子との関係や、

医師、入院などのキーワードが出てきます。

 

彼女と西川史子はどんな関係なのか、また、

岡田薫がどう医師と関係あるのか、入院していたことについて調べてみました。

岡田薫のお店 ラグーンはどんなところ?

岡田薫は2010年9月に夢だったという

ネイルサロン「ラグーン」をオープンしています。

 

 

また、2013年にはmオーガニックコスメブランド

「ラグーン オーガニックス」も設立しています。

 

現在は人気ネイリストとして活動している彼女ですが、

夢だったというネイルサロンがどんなお店か気になるところです。

 

岡田薫がオープンしたラグーンについて調べてみました。

 

ラグーンは、東京の恵比寿に店舗を構えています。

 

ラグーンは、名前の通り海をテーマにしたネイルサロンです。

 

海がテーマになっている理由は、かつて岡田薫が

世界ふしぎ発見で世界中を旅して、

 

マダガスカルやベリーズのビーチコテージにインスピレーションを受けたからだそうです。

 

ラグーンは、芸能人のお忍びサロンとも言われており、

女優の中山美穂やタレントの西川史子などにも支持を受けています。

 

お店のブログやインスタでネイルを紹介しているので、

気になる人はチェックしてみてもいいかもしれませんね。

 

岡田薫の姉が西川史子?二人の関係は?

 

岡田薫について調べると、西川史子がキーワードに出てきます。

 

 

さらに調べていくと、西川史子が姉という噂もあるようです。

そういわれると、なんとなく顔も似ているようにも見えてきます。

 

ですが、岡田薫と西川史子は姉妹ではないことがわかりました。

 

岡田薫が西川史子を「姉のように慕っている」ことから、

 

話が巡り巡って西川史子が岡田薫の姉という話につながっていったと考えられます。

 

そんな2人に接点はあるのかを調べたところ、

 

ある番組の同期だったということがわかりました。
それは、明石家さんまの恋のから騒ぎです。

 

 

西川史子といえば、恋のから騒ぎをきっかけにブレイクしています。

 

西川史子は、恋のから騒ぎの3期に出演していて、

同じ時期に、岡田薫も出演していました。

 

そのこともあってか、2人は仲が良く、

現在でも会って食事をすることもあるようです。

 

夫婦ぐるみで西川史子と付き合いがあるのか、

 

岡田薫の次女が生まれたときには、夫が西川史子に命名を相談したと

岡田薫のブログで語っていました。

 

また、西川史子に子供を抱っこさせている写真もブログに掲載したり、

 

「史子さんの美しさに疲れも吹っ飛んだ」と語っていることから、

相当仲が良いことがわかります。

 

岡田薫は医師だった?

岡田薫について調べると、医師というキーワードが出てきます。

岡田薫自身は医師ではありませんし、夫が医師というわけでもありません。

 

なぜ医師というキーワードが出てきたのかが疑問です。

 

実際に調べてみたらその理由が判明しました。

 

「岡田薫 医師」と調べると、とある病院のホームページが

トップのほうに表示されます。

 

それは、阪和住吉総合病院です。

 

 

どうやらこの病院の内科の担当医が「岡田薫」という名前の医師のようです。

もちろん、ここで話題に上げている岡田薫ではありません。

 

たまたま同姓同名の医師がいたようです。

 

また、別の病院でも「岡田薫」という名前の医師がいるようです。

 

苗字も名前も、決して珍しいわけではないので

同姓同名の人がいてもおかしくはないですよね。

 

岡田薫が入院した理由

岡田薫について調べると、入院のキーワードが出てきます。

調べてみると、彼女は過去に入院をしていたことがわかりました。

 

岡田薫は、いつ、どんな理由で入院していたのでしょうか。

 

まず2018年の10月に彼女が「緊急入院」というタイトルでブログを更新していました。

緊急入院に至った理由は、右下腹部の激痛で緊急搬送されたためです。

 

本人は盲腸かなくらいに考えていたらしいですが、医師からMRIで検査すると言われ、

されるがままに検査を受け、病院に到着して4時間後には緊急手術が行われたそうです。

 

彼女は、卵巣がねじれて血流が止まってしまう

卵巣捻転という病気になっていたことが手術後に判明し、

無事に手術も終了しています。

 

運ばれた直後は、医師が「子宮破裂じゃないといいけど」と言っていたそうです。

ちなみにこのブログの内容は、自分を奮い立たせるために、入院中に更新していました。

 

また、2019年の1月にも「妊婦健診からの緊急入院」というタイトルで

ブログを更新していました。

 

このときは、第2子を妊娠しているときでした。

 

診察室に入って検診をしてもらったら「今から入院して、午後から手術をします」と言われ、

3時間後には子宮を縛る手術を行ったそうです。

 

手術も無事に終わり、母子ともに無事だったようです。

3月の終わり掛けには第2子も無事に誕生したようで、ブログで語っていました。

 

現在は2人の女の子のお母さんとして頑張っているようです。

 

2度も緊急入院をしていると、岡田薫の体調が心配になりますが、

 

これからもネイリストとして、2児のお母さんとして、

体調を崩さないように頑張ってほしいですね。

 

関連記事はこちらにもございます。

よろしければご覧ください。

菊川怜は子供産めないと?ハズキルーペでの脚と特ダネを卒業した理由?

中川翔子は髪の毛薄い?父のスキャンダル画像と母の店は水商売?

山本里菜アナウンサーの身長はどれくらい?兄がいて実家の仕事は?

川田裕美アナの体重と安住アナとの関係が?スキップの旅と登山とは?

スポンサーリンク