岡田准一と宮崎あおいといえば、

2017年に結婚した美男美女のビッグカップルです。

 

そんなお二人の間には2018年に第一子が誕生しています。

 

順風満帆な結婚生活を送っている岡田准一と宮崎あおいですが、

共演したことがきっかけで仲が深まったと言われています。

 

岡田准一と宮崎あおいは一体どの作品で共演していたのでしょうか?

 

また、岡田准一と宮崎あおいには気になる噂があります。

 

実は身長が同じくらいだとか、お二人の新居がどこなのかなど…。

 

今回はそんな気になる

岡田准一と宮崎あおいの共演作や身長、新居について調べてみました。

岡田准一と宮崎あおいの自宅の気になる噂

 

お二人の結婚報道が出てから、自宅がどこにあるのかなども当然話題になってきます。

岡田准一と宮崎あおいの自宅は超豪邸という噂があります。

芸能人夫婦なので、自宅が超豪邸でも不思議ではありませんよね。

 

ちなみにその自宅は、お子さんの誕生に間に合わせる予定だったようです。

 

しかし、新居の建設予定地から遺跡が発見されたことや、お二人の自宅のこだわりがすごかったために、お子さんの誕生に間に合わなかったのです。

 

新居の建設予定地から遺跡が発見されたというのは驚きですよね。

これは、建設前に行う地盤調査にのいて発覚したようです。

 

建築基準法では、発見された遺跡が歴史的に重要なものであれば、建設を中止し、その土地をそのまま保存して調査をする必要があると決められています。

 

ですが、お二人の新居建設は一時中止にはなりましたが、建設は再開されました。

 

無事に建設が進んで良かったですね!

 

建築が遅れてしまうほど、こだわりがあるというのも相当ですよね。

岡田准一は外装をはじめ全体的にこだわりを持ち、

宮崎あおいは、子育てを踏まえて内装にこだわりを持っているようです。

そこまでこだわりを持った自宅となると、外観も内装も気になります!

 

また、岡田准一さんと宮崎あおいさんのこだわりがすごいというのは、自宅だけでなく立地にも表れています。

 

・駅から遠く、周辺に商業施設がない

2つの家が建つ予定だった敷地を両方購入した

・近くに小川が流れ、鳥のさえずりも聞こえる

・坂を上ると、天気のいい日には富士山が見える

・芸能人、著名人がたくさん住んでいる都内有数の閑静な住宅地

 

余談ですが、新居は同じジャニーズの国分太一さんの自宅が近いようです。

 

こんな贅沢な土地が都内にあるのでしょうか?

お二人の気になる自宅新居の場所を調べてみました。

 

噂から考える岡田准一と宮崎あおいの自宅新居はどこ?

 

岡田准一さんと宮崎あおいさんの新居の場所は、世田谷区と言われています。

 

世田谷区というのはほぼ確実のようで、さらに詳しくいうと、世田谷区の岡本三丁目と言われています。

 

 

世田谷区の岡本三丁目の坂は、富士山が見える坂だと有名なんです。

ちなみに土地だけで3億もするんです。

 

土地だけでそんな値段もする場所に新居を建設するなんて、一般人の私たちにとっては遠い話ですよね!

 

また、遺跡が発見されたという話も、世田谷区では遺跡が多いと有名なのです。

なんと世田谷区内に約330カ所も遺跡があると言われています。

 

そう考えると、数ある遺跡の一部だったために、新居の建設が中止にならなかったのかもしれませんね!

 

岡田准一と宮崎あおいの気になる共演作は?

 

岡田准一さんと宮崎あおいさんの出会いともいえる共演作について、気になりますよね?

 

調べたところ2008年に公開された劇団ひとりさんの小説

「陰日向に咲く」が初共演だということがわかりました。

 

 

この作品では、岡田准一さんが主人公を、ヒロインを宮崎あおいさんが演じていました。

 

この共演をきっかけに、お互いを尊敬しあう存在になったとのことです。

 

当時は、宮崎あおいは高岡蒼甫と夫婦関係でした。

 

この時は仲の良い友人という関係だったようです。

 

その後、2012年に公開された「天地明察」で夫婦役として再び共演しています。

 

 

宮崎あおいさんは、2011年に離婚していたこともあり、

再共演したことでより仲が深まっていったのかもしれませんね。

 

そして、お二人は2015年に交際をスタートしました。

 

岡田准一と宮崎あおいの身長はほとんど同じだった?

 

 

岡田准一さんと宮崎あおいさんの身長について、同じではいかという噂があります。

 

宮崎あおいは特別背が高いというわけでもないですし、

岡田准一は、V6の中でも背は低めですが、

さすがに同じということは考えにくいですよね。

 

ではまず、岡田准一と宮崎あおいの身長をご紹介します。

 

岡田准一さんの身長は169㎝です。

対して宮崎あおいさんの身長は163㎝です。

 

6㎝差もあれば、身長が同じに見えることはないですよね。

 

ですが、宮崎あおいが高いヒールの靴を履いていたとしたら、

岡田准一と同じくらいか、

 

むしろ岡田准一のほうが小さく見えてしまう可能性は考えられます。

 

最近では、外からはわからないようにインヒールで底上げしている靴もよくあるので、

 

そういう靴を宮崎あおいが履いて、岡田准一と並んでいたら

同じ身長に見えるのではないでしょうか?

 

ひょっとしたら、どちらかが身長をサバ読んでいる可能性もあります。

 

ですが、同じくらいの身長の夫婦が肩を並べて歩いている姿も

ほほえましく見えてきませんか?

 

身長が高くても低くても、岡田准一も宮崎あおいも実力派の俳優、女優です。

お子さんが生まれて、ますますお仕事に力が入るのではないでしょうか?

 

これからのお二人の活躍が楽しみですね。

 

関連記事はこちらにもございます。

よろしければご覧ください。

岡田准一の格闘技の動画ある?始めたのはいつで種類はカリかな?

岡田准一のショートの髪型と髪の毛は?最新の短髪のヘアースタイルは?

岡田准一の子供時代と子供の頃は?子供の写真と名前と性別わかる? 

反町隆史と松嶋菜々子プロポーズしたのはどっち?自宅はどこだ?

 

 

スポンサーリンク