可愛い!とネットを騒がせている山本里菜アナウンサーは、

1994年6月22日生まれの24歳です。

千葉県千葉市出身で、青山学院大学文学部英米文学科を卒業されています。

趣味は、映画鑑賞・ダイビングです。

 

芸能プロダクションのスプラウトに所属していましたが、

17年4月にTBSのアナウンサーに入社しました。

 

入社して直ぐの7月には、

「あさチャン!」の気象情報を月曜〜水曜担当していて、

「メトログ」では、ナレーションを担当しています。

 

2018年には、「サンデージャポン」や「速報!THEフライデー」の

アシスタントを担当しています。

 

毎週土曜には、TBSラジオ「ハツデンキ」では、山口泰志さんとMCをしています。

 

そんな今大注目のアナウンサー、山本里菜さんについて、調べてみました。

山本里菜アナウンサーの身長は?

 

山本里菜の身長は、156cmと小柄です。

顔も可愛いし身長も男ウケする身長の高さです。

 

 

この顔で175cmあっても、カッコイイ女性になりますし、

身長が高くても低くくても、男ウケする顔に間違い無しです!

 

山本里菜アナウンサーには兄がいる?

 

山本里菜がアナウンサーを目指すキッカケになったのは、

駒澤大学の兄のサッカーの試合の時に、

母親達がインタビューを受けたのです。

 

View this post on Instagram

 

. おはようございます🤤 . . 今朝は鮮やかなオレンジ色のワンピースです🧡 . . 前髪も編み込みしていただきました🤗 . ぜひこの後サンジャポ見てください🙏 . ワンピース⬇︎ Tiara ピアス⬇︎ anapnoe . . 昨日は赤坂署の全国交通安全運動、1日警察署長のパレードにお越し下さった皆様、ありがとうございました! 写真を送ってくださる方も多くて感謝感激です🥺✨🙏 . . 今朝のサンジャポもよろしくお願いします😆 . #サンデージャポン #サンジャポ #衣装 #ワンピース #ヘアアレンジ

山本 里菜 TBSアナウンサーさん(@rinayamamoto_0622)がシェアした投稿 –

 

その時に、インタビューをしていたアナウンサーに衝撃を受けたのです。

私もこの人の様に、アナウンサーになりたいと強く想う様になったのです。

 

元々キャビンアテンダントになりたいと夢見ていたので、

人前に出るお仕事には抵抗は無かった様です。

 

山本里菜の兄の山本亮太は、

知る人ぞ知る芸能プロダクションや全国展開の飲食にも力を入れている人物です。

 

実家の焼肉屋もやりつつ、手広くビジネスも行なっている様です。

 

山本里菜アナウンサーの実家は何してる?

山本里菜の実家は、千葉県千葉市中央区富士見で焼肉屋を営んでいます。

 

店長は、兄の亮太です。

 

店の名前は、「七厘焼肉超力(ちょうりき)」で、

 

A5ランク和牛の肉やザブトンの肉がリーズナブルな価格設定の焼肉屋なんです。

 

 

 

京成千葉中央駅から徒歩3分と駅近という事もあり、人気が高いお店です。

 

ランチ営業もしていて、焼肉丼・ハンバーグも美味しいと口コミが広がっています。

 

まとめ

山本里菜は、TBS入社前から、

フリーアナウンサーとしてキャスターのお仕事をしていただけあって、

入社後のお仕事もスムーズにこなしています。

 

綺麗な顔立ちとスレンダーな体型の山本里菜さんは、お嬢様の品格をもち、

男性ファンからが殺到しています。

小柄な身長が、守ってあげたい!と、男性の心を揺らします。

 

実家の「七厘焼肉超力」は、食べログで3.07です。

ランチの黒毛和牛岩塩ハンバーグは、めちゃくちゃ美味しそうです。

 

可愛らいしい容姿の山本里菜も、実家の影響か、大の肉好きと言う事なので、

結構肉食系かもしれないですね。

 

関連記事はこちらにもございます。

よろしければご覧ください。

赤江珠緒とピエール瀧との関係は?若い頃の子供の名前と子守唄とは?

川田裕美アナの体重と安住アナとの関係が?スキップの旅と登山とは?

河野景子が医者の元カレと再婚?昔モデルで実家が火事になった?

小島慶子(フリーアナ)が裏切られたのは浮気だった?夫の年齢は?

 

 

スポンサーリンク