• カラオケを一生楽しむためのお手伝い

世界的に活躍しているロック界のビッグスターである

{X JAPAN」のyoshiki。

 

当然というか、女性には大もてで

浮名を流した女性も随分といます。

 

その中でも有名なのは、現在はキムタクと結婚して

幸せな結婚生活を送っている工藤静香との交際でしょう。

 

ロスアンゼルスで同棲していた2人が

別れた理由は何だったのか?

 

この2人を調べていると出てくる

「土下座」という不穏なキーワードの意味は?

工藤静香とyoshikiが 別れた理由は?

 

2人の交際が明らかになったのは

1994年。

 

もう20年以上前の話ですから

若い方達は、ご存知ないのかも知れません。

 

 

2人が付き合ったきっかけですが

工藤静香は以前、かなり熱烈なXジャパンのファンだったようです。

 

そのため、Xジャパンの楽屋に顔を出す機会がよくあって、

yoshikiと仲が良くなったのです。

 

工藤静香のyoshikiへの思いの伝え方は、

絵が得意な工藤静香ならではのやり方でした。

 

工藤静香がyoshikiの肖像画を描き、それをプレゼントしたのです。

 

(工藤静香の二科展入選作品)

 

 

 

この絵を見て喜んだyoshikiは、工藤静香と付き合う事になります。

 

 

しかし、結婚間近とまで言われた2人の交際に破局が訪れました。

 

 

 

 

 

当時、yoshikiは外国人女性のアーティストをプロデュースしていて、

その女性とプライベートでも付き合いがあり

 

悩みの相談に乗るなど、かなり親しい付き合いをしていました。

 

 

元々勝気な工藤静香ですから、これは面白くないです。

 

いくらyoshikiの仕事とはいえ、

プライベートにまで介入する仕事ぶりに

完全に頭に来てしまいました。

 

96年の1月、工藤静香は

もうyoshikiとは会っていません」とパーティの場で

破局したことを明らかにしました。

 

これ以降、2人の付き合いが終わった事が

あっという間に世間に広まる事になりました。

 

 

 

工藤静香とyoshikiの曲って?

 

「深紅の花」

 

作詞:橘朋実 作曲/編曲:YOSHIKI

YOSHIKIが工藤静香のために作った楽曲です。

 

工藤静香といえば、YOSHIKIと付き合っていたのは有名です。

 

YOSHIKIがロスでスピード違反で捕まったときに、

工藤静香が助手席に乗っていて2人の交際が明るみに出たようです。

 

工藤静香も二科展に入選するほどの絵を書いたりと

芸術家肌なところがあるので、

 

YOSHIKIともフィーリングが合って

彼の事を理解出来たのかもしれません。

YOSHIKIと工藤静香が初めて出会った時の映像です。

 

2人の楽しそうな様子、YOSHIKIが本当に音楽が好きな事が分かって

興味深い物があります。

 

 

 

yoshikiは工藤静香に土下座した?

 

そうではないんですが。

 

YOSHIKIは、1994年の大晦日の「紅白歌合戦」の終了後に、

和田アキ子邸で開かれた新年会に参加しました。

 

当時付き合っていた工藤静香も一緒だったとか。

 

しかし、新年会の間、サングラスをかけたままのYOSHIKIに

「私の前で、おまえ、失礼やないかい」

和田アキ子が激怒したようです。

 

和田アキ子の前でサングラスを外さないのも

YOSHIKIぐらいでしょう。

 

YOSHIKIが高級ワインのドンペリしか飲まないと知った和田アキ子は、

どうしても麦焼酎の「いいちこ」を飲ませたくなったみたいです。

 

和田アキ子も酒豪ですので、酔うと周りに飲ませたがる…。(^_^;)

お笑い芸人など、酷い目にあっているという話も随分あります。

 

しかし、その時の相手はあのYOSHIKIです。

勧められたからと言って、簡単に麦焼酎を飲むわけがありません。

 

案の定、しつこく勧める和田アキ子に対し、

ついにYOSHIKIがキレてしまいました。

 

YOSHIKIは、和田アキ子の家にあった

重い大理石のテーブルをひっくり返そうとしたとか。

 

しかし、テーブルが床にガッチリ固定されていて、

うんともすんとも言わずYOSHIKIは肩を脱臼したようです。

 

この話と、次にご紹介する

和田アキ子が本当に土下座した話がごっちゃになっているんですね。

 

和田アキ子が土下座したのは自分の番組の

「アッコにおまかせ!」の中でです。

 

07年に「紅白歌合戦」の者が出場者が発表された後に、

この時、白組初出場のすぎもとまさとの話題になりました。

 

 

 

番組の中で、すぎもとまさとの名前と顔写真、

「初出場のメンバーでは史上最年少タイ

作曲家としても活躍している」と紹介されましたが

 

和田アキ子は「全然知らない人です」と、コメントしました。

 

しかし、次のコーナーで

「すぎもとまさしが作曲した和田アキ子の曲」

として、「待ちわびて」、「つれづれ恋人」の

2曲が紹介されたのです。

 

 

和田アキ子は自分の曲の作曲者を忘れるという大失態を犯しました。

 

さすがの和田アキ子もこれには大慌てで、

その場で土下座をして、すぎもとまさとに謝罪し

 

 

「紅白のリハーサルの時に、改めてしっかりお詫びしたい」
と、語りました。

 

大晦日に行われた紅白歌合戦のリハーサルの際に、

すぎもとまさしの楽屋を訪ねて、丁寧に謝罪したようです。

 

工藤静香とyoshikiはフライデーされた?

 

yosikiは当時ロサンゼルスに音楽スタジオを設けて

自宅の場所も外国に移していました。

ふたりの交際は発覚しにくいものと思われました。

 

 

しかし、意外な事から2人の交際はバレテしまいました。

 

ある日、ロサンゼルスの日本料理屋でデートを楽しんだ2人は

ドライブに出かけました。

 

この際に運転していたのはyosikiです。

 

この日yosikiは、かなりお酒を飲んでいたせいで、

走行車線をはみ出したりスピードを異常に出したりなど、

飲酒運転とわかる運転の仕方でした。

 

 

そのため、ロスアンゼルスの警察に2人は逮捕されました。

1994年にフライデーは、この事件を写真付きで報道し、

2人の交際の事実が、一気に世間に広まることとなります。

 

関連記事はこちらにもございます。

よろしければご覧ください。

atsushi は薬でろれつが回らない?激やせして瞳孔が変?

misonoの旦那のガンのステージとバンド名と年齢は?子供はいる?

Tomoyaの嫁はインスタでわかる?ドラムの実力と背中のタトゥーの意味は?

桑田佳祐の息子は自閉症でバンドやってる?嫁の現在は?子供は何人?

 

 

スポンサーリンク


コメント一覧

返信2019年5月25日 4:46 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください