日本人に、美容整形という良いものがあることを
知らしめた功績者の高須クリニック院長、高須克弥。

 

一方で、多くの、歯に衣着せぬ発言でも有名ですね。

 

大金持ちとして知られていますが、その資産額は?

フリーメーソンに所属しているようですが、その中での階級は?

息子がいるようですが、長男は誰なんでしょう?

 

追記

高須克也は、全身ががんであることを明らかにしましたね。

勇気のある発表だと思いました。

西原理恵子は、再びパートナーに先立たれてしまうのでしょうか

万が一そうなったら、遺産相続争いが始まるのでしょうか?

 

ガンについての記事はこちらにもございます。

よろしければご覧下さい。

さくらももこが亡くなった原因と病名は?息子は現在何をしている?

樹木希林の自宅はぴったんこカンカンで放送された?レストラン?間取りは?

山本kid徳郁のタトゥーの意味は?嫁は「ゆい」で癌の余命宣告はあった?

高須克弥の資産額は?

高須克弥は、東京、横浜、名古屋、大阪と
4つのクリニックを経営しています。

 

著述活動も盛んに行っていて
「大炎上」や「炎上上等」『その健康法では「早死に」する
これが高須式[若返る]食べ方・生き方』など数多くの本を出しています。

そして多くのテレビやラジオ番組に出演していますので
年収は50億以上、と言われています。

 

又、貸し出し額の上限がないと言う、ある意味恐ろしい
アメックスのブラックカードを所有していることでも
有名な高須克弥ですが、
その総資産は140億はあるのでは?とも言われています。

 

1985年から88年の3年間の所得の合計は
16億8000万円でした。

2003年の個人納税額は、
当時のトヨタの豊田章一郎の6300万円や
奥田碩の4700万円を遥かに上回る8700万円に及んでいます。

 

2001年には、国内に
札幌、仙台、横浜、東京、名古屋、大阪、
広島、福岡の8箇所のクリニックと、

マニラ、香港の提携クリニック、ハワイ高須クリニックなど
合計13か所のクリニックを経営していて年商は41億円ありました。

 

バブルの崩壊時には不動産投資の失敗などもあり
100億の借金を背負うが、僅か10年間で完済してしまします。

と、高須克弥には数々の金持ち伝説があります。

 

しかし高須克弥は現在、これまで儲けたお金を
世の中に還元する事を一生懸命やっているようです。

 

そのために「かっちゃん基金」と
「高須克弥記念財団」を設立しました。

 

原資として「かっちゃん基金」に10億円、
「高須克弥記念財団」にも5億円ほどあるようで、

災害による被災者、経済的な事情で進学が困難な子供、
貧困国の国民、国境なき医師団のメンバーといった、

やむをえない事情で、早急に資金が必要な人達が
いつでも使えるように用意してあるようです。

 

例えば、ダライ・ラマと
チベット亡命政権に関する人の中で、

医学部に入る若者がいたら、
卒業するまでの全ての費用を財団で援助するという契約を交わしていて、
高須克弥亡き後も援助は続けるようです。

 

高須克弥は、日本国内でも自然災害にあった被災地に
多額の援助を行っていることは有名です。

 

高須克弥のフリーメイソンでの階級は?

 

そもそもフリーメイソンとは何なのでしょうか?

フリーメイソンとは、今から400年ほど前に発足したとされる
世界的に有名な秘密結社のことです。

 

フリーメイソンとは厳密に言えば会員を表す言葉であり、
フリーメイソン(会員)が所属する団体は
「フリーメイソンリー(英語)」と呼ばれています。

 

他の言語では、以下のように呼ばれています。

 

英: Freemasonry(フリーメイソンリー)
仏: Franc-maconnerie(フランマソヌリ)
伊: Massoneria(マッソネリア)
独: Freimaurerei(フライマウレライ)
露: Масонство(マソンストヴォ)

 

歴史に名を残した偉人の内、かなり多くの人が
フリーメイソンだったことは、
近代になって広く知られるようになりました。

 

フリーメイソンは秘密結社だということで、
何やら正体の分からない、怪しい団体というイメージですが、
自由」、「平等」、「友愛」、「寛容」、「人道」という
5つの基本理念に基づいて活動している結社のようです。

 

活動としては、慈善団体への資金の援助等も行ってるとかで、
そんなに怪しい団体でもなさようです。

 

ただ、活動内容が公にされていないので、
あの団体はどうも怪しい、というイメージが定着してしまったみたいです。

 

高須克弥は現在、京都御門ロッジ(支社のようなもの)の最高階級だとか。

 

高須克弥は、自分がフリーメイソンである事は隠していません。

フリーメイソンに関するツイートも頻繁にしています。

 

 

高須克弥が良くツイートをしている事もあって、
フリーメイソンの怪しいイメージが、かなり変わったように思います。

 

高須克弥と言えば、リオデジャネイロオリンピックで
活動資金に困っていたナイジェリアのサッカー選手団に
気前よく2000万円も寄付した事が大きな話題になりました。

 

さらに、
「このチームがメダルを獲得したら、全員にもれなく、
金メダルなら300万円、銀メダルなら200万円、
銅メダルなら100万円を手渡しします」と宣言しました。

 

ナイジェリアチームは、銅メダルを獲得しました。

 

高須克弥は宣言通りに選手の一人一人に
100万円を手渡した事が話題になりました。

 

こういう思い切った事が出来るのも、
5つの基本理念に基づいて活動している
フリーメイソンのメンバー故でしょうか。

 

高須克弥がいくら金持ちとはいえ、
普通は、こんな粋な事は出来ませんよね。

こう言った事が有名になるにつれ
高須克弥の元には、毎月数百通もの
寄付の依頼が来るようになったようです。

 

こう言う、目に見える形の大きな寄付ばかりではなく
もっと規模の小さい寄付も随分行っているようです。

 

この秋には「高須平和賞」を創設する予定みたいですね。

受賞者第一号候補として、チベット亡命政府のロブサン・センゲ、
第二号候補としてアメリカの俳優のリチャード・ギアが
ノミネートされているとか。

 

こういう、国境を越えた慈善活動って
よっぽどの事がないと出来ないですよね。

 

こういうことを何気なくやってしまうのも、
高須克弥がフリーメイソンの会員だからでしょうか?

 

高須克弥の息子の長男は誰?

 

高須力弥(りきや)です。

 

高須力弥プロフィール

生年月日:1970年(47歳)

出身地:愛知県西尾市

学歴:愛知医科大学医学部

職業:医師 高須クリニック東京院、横浜院副院長

趣味:読書、映画鑑賞

 

ちなみに高須力弥が卒業した愛知医科大学は
愛知県長久手市岩作雁又1番地1に本部を置く私立大学です。

 

通称は「愛知医大」。

1971年に医学部医学科が設置されました。

 

開学当初は医学部のみという単科大学でしたが、
1999年に看護学部も設置され2学部を有しています。

 

ドクターヘリを持っている大学としても有名で(全国で12校のみ)、
敷地内に大学附属病院もあって、
充実した教育機関と研究環境が用意された
医療系の大学として人気があります。

 

2017年偏差値は64.3で82校中71でした。

医師国家試験合格率は81%(合格率 80校中72位)です。

 

出身有名人では河野正美(衆議院議員)、
田中英成(メニコン代表執行役社長)などがいます。

 

高須克弥名場面集

高須克弥プロフィール

ニックネーム:  かっちゃん

生年月日:    1945年1月22日(73歳)

出身地:     愛知県西尾市

血液型:     O型

身長:      170cm

体重:      70kg

学歴:      昭和大学医学部→
昭和大学大学院医学研究科博士課程修了

職業:      医師(美容外科・整形外科)、医学博士、
昭和大学医学部客員教授、医療法人社団福祉会理事長、
高須クリニック院長、浄土真宗僧侶

趣味・特技:   ゴルフ、麻雀

 

まとめ

無茶苦茶言ってるようですが
ダライラマを強力に支援している所なんかは
きちんと筋の通った人だと思います。

沢山お金を稼いで、それを世の中にきちんと還元して。

素晴らしい生き方ではないでしょうか?

スポンサーリンク