明石家さんまも、吉澤ひとみの酒癖の悪さには困っていた?

「吉澤が、あんなしつこーなると思わへんかった」
「もう嫌んなったわ」――。

 

明石家さんまは2011年11月19日放送の「MBSヤングタウン土曜日」で、
酔った吉澤ひとみの様子について、このように語っています。

 

悪いけど、あれじゃあ、いい店にはつれていけへんわ

吉澤ひとみの、酒癖の悪さが話題になったのが、
ほぼ7年前の上記「ヤンタン」の放送中でした。

 

この放送には、レギュラーの明石家さんまと村上ショージ、モー娘。メンバー(当時)の
道重さゆみに加えて、OGの吉澤ひとみと藤本美貴がゲストとして出演していた。

その中で藤本が
よっちゃんが(吉澤ひとみ)、酔うと酷いの知ってます?
 帰りたがらないんですから

と聞くと、さんまは
「知ってる。俺はチラっと酔ったとこしか見たことないけど、
あれでもう嫌やったもん」。

村上も「悪いけど、あの態度じゃ、ええ店連れていけへん」と同調していた。

 

「スイッチ、ポーンって入ります」

さんまさんは続けて、酒豪として知られるタレントの島崎和歌子(45)を
引き合いにしながら、吉澤ひとみの様子について、

「いや、あんな島崎和歌子のようになるとは。
だって、島崎の酒癖って飲む連中の間でも評判悪いんや。

あいつとソックリやから、本当にビックリや…。
あんなしつこなると思わへんかった。『もう一軒行こう?もう一軒行こう?』言って」と語っていました。

 

さらに藤本さんは、泥酔した吉澤ひとみが、
店の中で急にバタンと勢いよく倒れてしまったと言うエピソードを披露しました。

「あの時はショックだった。
『アイドルがひっくり返った!』と思って」と笑いながらも、
「重くて、タクシーに乗せるのが大変だった」とポツリ漏らしました。

さんまは「いやー、タチ悪いなあ」と笑っていました。

 

また、吉澤ひとみは、ある時急に酔い始めるタイプだとして、
さんまは「ポーンって酔うよね、吉澤は」と一言言いました。

 

この言葉に、それまで周囲の話をニコニコ笑って聞いていた吉澤ひとみは、

確かにあたし、ポーンって酔います。スイッチがポーンって入っちゃいます
と語っていました。

 

今回の事件の報道を聞いて、
これらの放送の内容を思い出した視聴者も少なからずいたようで、

 

ツイッターには「ヤンタンでも吉澤ひとみの酒癖の話は何度も聴いている。
まさか、こんな事になるとは」

「ヤンタンでの吉澤のエピソードって、おっかないものだったよね」との声も出ていました。

 

一連の報道によれば、吉澤ひとみが事故を起こしたのが、
おおよそ6日の午前7時頃だということでした。

いくらなんでも、朝から飲んでいたわけではないでしょうから、
深夜まで大量のお酒を飲んでいたように思われますが?

 

吉澤ひとみは、日常的に、飲酒運転をしていたのではないでしょうか?

 

それで「一眠りしたし大丈夫だろう」という軽い気持ちでハンドルを握って、
結果、事故を起こしてしまったのだろうと想像しています。

 

もしかしたら「お酒は少し残ってるけど、まさか捕まる事はないだろう
という気持ちだったかもしれません。

 

吉澤ひとみが事故を起こした当日、マックでのイベントの仕事が入っていて、
事故を起こしたせいでドタキャンしてしまったようです。

 

一緒に仕事をする予定だった元モー娘。の保田圭が一人で登場して
何とか無事に乗り切ったようですが、
その時点では吉澤ひとみが体調不良であると言われていました。

 

仕事が始まる直前までお酒を飲むとは、吉澤ひとみは、アルコール依存症だったのでしょうか?

 

仕事の前日にお酒を沢山飲んでしまう事は、
豪快な芸人とかお酒好きの会社員でもやりますよね。

 

ですから、これだけの事で吉澤ひとみがアルコール依存症とは言い切れないでしょうが、
その可能性は大いにあると思います。

 

吉澤ひとみのインスタグラムの投稿(事故の3日ほど前)を見て
「ちょっと精神的に疲れているんじゃないか?」と思いました。

今回の事故があったから思ったわけじゃないですが。

 

この手のスッピンぽい(正直かわいいとは言えない写真)をアップする人って、
メンヘラが入っている確率が高いという統計が、私の中にはあります。

 

自分を客観視する事が出来なくなって、
どんどん主観が強くなっていく感じ、ですね。

 

以前から吉澤ひとみは「明らかに心を病んでいた」との声もあります。

「2014年頃から『整形疑惑』は度々囁かれていました。
不自然なほど目頭を切り込んでいる事や、
白目と黒目のバランスが明らかにおかしい事からそういわれていました。

更に、不自然に加工をしすぎたような自撮り写真をSNSに沢山アップロードするなど、
精神状態の不安定さは以前から指摘されていて『痩せすぎ』の声もありました。

いずれにせよ心配はされていた状況です」

スポンサーリンク